お手本にしたい!人気タレント・芸人のダイエット成功メソッド

LOVE
テレビのダイエット企画や、雑誌の特集記事を見て「いつの間にこんなに痩せたの?」とびっくりしてしまうような姿に変身を遂げた芸能人をよく目にしますよね。ぽっちゃりだった芸人さんや、もともと細かった女優さんでさえ、見られることが仕事な芸能人たちはあっという間に痩せていきますよ。一体、どのようなダイエット方法で、みるみる痩せて行ったのでしょうか。
今回は、そんな芸能人たちが成功したダイエットメソッドをまとめてご紹介します。
お金をかけなくても、自宅でできる方法ばかりですので、ぜひみなさんもチャレンジしてみてください。

女優 石原さとみ

https://www.instagram.com/satomisquad/

よく噛んで食べる

数年前のananのインタビューにて「よく噛んで食べる」ことを意識していると語った石原さとみさん。よく自炊もするようで、野菜中心のメニューや量よりも質に気を付けて和食中心の食生活をしているそうです。よく噛んで食べることには、どのようなメリットがあるのかをご紹介します。

View this post on Instagram

. 気づいたらフォロワー6万人突破しててびっくりしてます❗️😳この気ままなアカウントにコメントやメッセージで「さとみちゃんの写真をありがとうございますこれからも頑張ってください」などうれしい言葉をいただき励まされます😭❤️🙏🏽こちらこそありがとうございます🙇🏽♀️✨ さとみちゃんの魅力がたくさんの人に届きますように、 そしてそんな想いがさとみちゃんにも届きますようにという気持ちでこれからもマイペースに投稿していきます👍🏽 よろしくおねがいします🌹 #石原さとみ #IshiharaSatomi #いつもありがとうございます #さとみちゃんに届きますように

石原さとみ IshiharaSatomiさん(@satomisquad)がシェアした投稿 –

https://www.instagram.com/satomisquad/

食べ過ぎ防止になる

ご存知の方も多いと思いますが、よく噛んで食べることで満腹中枢が刺激され満腹を感じやすくなります。人間の脳が満腹だと感じるまでにかかる時間は、およそ20分程度だと言われていますので、よく噛んで時間をかけることで食べ過ぎを防止する作用があります。

小顔効果

よく噛んで食べることで、顎や口の周りの筋肉が鍛えられフェイスラインの引き締めに繋がるようです。口の周りには、たくさんの表情筋がありますので、さらに効果が期待できると言えます。

栄養素を取り込みやすくなる

しっかり噛むことで、食べものの消化吸収を助け、食材に含まれる栄養素を体内に取り込みやすくする作用が働きます。さらに、よく噛むことは唾液の分泌量が多くなり、口の中の汚れを洗い流してくれるので、虫歯予防にもなるのです。

半身浴

雑誌MAQIAにて長時間の半身浴にハマっていると語っています。
休みの日は、飲み物や台本などを持ち込んで、1日の大半を半身浴で過ごしているとのこと。
この半身浴には、どのようなダイエット効果があるのでしょうか。

デトックス効果

汗をかくことで血行がよくなり、リンパの流れがスムーズになることで身体に溜まった老廃物を排出し、質の良い汗をかくことができます。じわじわと質の良い汗をかくことで脂肪など、不要な有害物質を流してくれる働きがあります。

冷え性改善

半身浴は冷え切った身体をじっくり芯から温めてくれる効果が期待できます。それによって全身の血液の巡りが良くなり、冷え性の改善に繋がるのです。冷え性をそのままにしていれば、基礎代謝が低下し太りやすい身体になってしまうので、代謝を上げるためにも半身浴は効果的だと言えます。

快眠

身体を芯から温めることで、自律神経が整い、交感神経が優位になるため眠りを促してくれる作用があります。しっかり睡眠を取ることで、成長ホルモンが分泌され、脂肪が燃焼されやすくなったり、基礎代謝がアップするなどダイエットに繋がる効果が発揮されます。

タレント ぺこ(オクヒラテツコ)

https://www.instagram.com/pecotecooo/

炭水化物抜きダイエット

日本テレビ「行列のできる法律相談所」にてマイナス10キロのダイエットに成功したことを明かしたぺこさん。その際に行った炭水化物抜きダイエットは、白飯などの炭水化物は一切摂らない代わりに、他の食事はしっかりと食べていたそうです。極端な食事制限ではないというところが健康的に減量できた秘訣なのでしょうか。炭水化物抜きダイエットをする上で知っておきたいことをご紹介します。

血糖値の上昇を抑えられる

空腹時に炭水化物を摂取することで、血糖値が上がりインシュリンが分泌されます。このインシュリンによって、糖や脂肪を体内に蓄積しやすくしてしまう作用があるため、炭水化物を控えることで血糖値の上昇を緩やかにできるのです。

集中力の低下

血糖値が上がることで、脳が活性化され集中力を持続させることができるというメリットもあります。しかし、極端に炭水化物を減らしてしまうことで、その集中力が切れて、ボーっとしてしまうこともあるようなので注意しましょう。

疲労感

身体に栄養が足りていないことが原因で、疲れが溜まりやすくなると言われています。
血糖値を下げることは、身体からエネルギーを奪い、疲労感やめまいを引き起こしてしまうということがあるようです。

https://www.instagram.com/pecotecooo/

マッサージ

足の太さを気にしていたぺこさん。足のマッサージを習慣にすることで、ほっそりとした足を手に入れることに成功したようです。そこで、足のむくみを取る簡単なマッサージをご紹介します。動画を参考にチャレンジしてみてください。

足のむくみ解消マッサージ

マッサージをする際は、皮膚を傷つけないようにオイルを付けてマッサージするようにしてくださいね。

芸人 やしろ優

https://www.instagram.com/naminpet/

5:2ダイエット

5:2とは、1週間のうち2日を野菜中心の生活にしてカロリーを抑えるというダイエット方法です。残りの5日間はお肉や魚などを自由に食べていたそうです。「痩せるまで毎日続けなければならない」とう精神的な負担からも解放されるので、これならストレスが軽減されて無理なく続けられそうですね。

毎日体重を記録

やしろ優さんは、朝と夜2回体重計に乗り、その体重を記録していたそうですが、1回ならまだしも毎日2回乗って、記録を付けるのは少し根気が必要ですよね。そのために、体重計のそばにグラフを貼るなど工夫して続けていたようです。それによって食べ過ぎてしまった日は反省し、体重が減っていればモチベーションアップになるので、やしろ優さんにはこの方法が合っていたとか。
人によっては、わずかな体重の増減がストレスになって合わないという人もいるようなので、もしチャレンジする場合は、無理せず行うようにしましょう。

ウォーキング

ただのウォーキングではなく、インヒールの入った靴でウォーキングを行っていたそうです。少し高めの靴を履くことで、ふくらはぎの筋肉をはじめ下半身のトレーニングになるため、より効果的に鍛えることができたようです。

歌手 西野カナ

View this post on Instagram

行きたかった~🥺❤ #カナやん#西野カナ#西野家

miyu@西野家さん(@miyu09318)がシェアした投稿 –

https://www.instagram.com/miyu09318/

18時以降は何も食べない

晩御飯を18時より前に済ますことで、翌朝まで空腹の時間が続くので、胃腸を休められて消化機能が向上する効果が期待できます。
さらに、腸も活性化されて便秘を解消できると言われています。
メリットがたくさんの18時以降食べないダイエットですが、ここで注意してほしいことをご紹介します。

腹持ちを考えた食事

いくら18時以降何も食べないからといって、その前に暴飲暴食をしてしまっては、効果は発揮されません。腹持ちが良いものを、よく噛んでゆっくり食べるように心掛けてください。食べる順番に気を付けるだけでも、変わってきますので工夫してみてください。

ストレスを溜めない

どのダイエットにも言えることですが、ストレスをためることは、脂肪燃焼の妨げになったり、ダイエットの反動でリバウンドしてしまうことも考えられます。
無理をせず、18時以降にどうしてもお腹が空いてしまったら、無糖・無脂肪のヨーグルトや炭酸水で空腹を乗り越えましょう。

白米ではなく玄米

玄米には、食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富に含まれていることから、脂肪の蓄積を抑える働きがあると言われています。また、腸内環境を整えられるので、便秘が解消され、美肌効果も期待できるのです。せっかくダイエットを行うのであれ、美容や健康を意識して行いたいですよね。そんなときに玄米はとてもおすすめです。

https://www.instagram.com/senakana318/

間食をやめる

ついついやってしまう間食ですが、ダイエットの第一歩として、間食を止めることからはじめてみるのも良いかもしれません。当時の西野カナさんは、学業と歌手活動が忙しくそのストレスで太ってしまったと言われています。どうしても、なにか食べたいときには、温かい飲み物を飲むことで、空腹を多少落ち着かせることができますので、参考にしてみてください。

ジョギング

食事制限の他に、ジョギングで運動を行っていた西野カナさん。
よりダイエットに効果的なジョギングを行うには、どのような点に気を付ければ良いのでしょうか。

20分以上走る

有酸素運動によって脂肪を燃焼させるには、20分以上走ることが効果的だとされています。
しかし、普段まとまった時間が取れないというときは、10分でも良いので、こまめに走ることで代謝を上げて、痩せやすい身体になるように改善していきましょう。
まずは、ジョギングや有酸素運動を毎日の生活に取り入れることが大切です。

食事の前に走る

空腹時の運動は、脂肪がエネルギーとして消費されやすくなるので、ジョギングには食前が効果的です。また、夜よりも朝走ることで脂肪を燃焼する効果が高くなると言われているそうです。最近では「朝活」という言葉も流行しているほど、朝に活動することはダイエットだけでなく、健康に大きな影響を与えるようです。
もし、朝起きて空腹であれば、ウィダーインゼリーやカロリーメイトなどの軽食であれば問題ないようですので、試してみてください。

まとめ


いかがでしたか?華やかな世界にいる芸能人ですが、見えないところで地道な努力をしていたということが分かりました。ダイエットに対するストイックな姿勢は、見習いたいところです。みなさんも、芸能人たちのダイエット方法を参考にして健康的にダイエットに挑戦してみてくださいね。
しかし「1人では何からはじめたら良いか分からない!」という人は、短期間でも健康的に痩せることが出来るパーソナルジムがおすすめです。専属トレーナーが、あなたに合ったダイエットプランを組み立ててくれます。
自分に合った、さまざまなダイエット方法で美しく健康的な身体を手に入れましょう!

この記事が良い!ためになる!と思ったら♥LOVEお願いします
LOVE
 

    ABOUT

     
    この記事を書いた人

関連ダイエット記事

    • ダイエット食事

    似てるけど、ちょっと違う!気をつけたい食べ物3選

    2018.11.25

    • ダイエット方法

    黒酢ダイエットをご存知ですか?美容・健康・ダイエットに効果的な「黒酢」を徹底調査!

    2018.12.04

    • ダイエット食事

    ダイエット中でもクリスマスを楽しもう!クリスマスに食べたいヘルシーメニュー特集!

    2018.12.21

    • ダイエット食事

    ダイエット中なら気をつけたい塩分摂取量

    2018.11.24

    • イベント

    「世界一キレイな花嫁に」結婚式までの美容準備をスムーズに行うために知っておきたいこと

    2019.01.19

    • ダイエット食事

    パスタを食べるなら…ダイエット向けパスタをご紹介

    2018.10.24

    • ダイエット食事

    食べなきゃ損!?おすすめスーパーフード特集

    2018.10.25

    • ダイエット食事

    ファストフード店で食べられる?!ヘルシーメニュー紹介

    2018.11.08

    • ダイエット食事

    もう悩まない!ダイエット中のお弁当あれこれ

    2018.12.08

    • ダイエット食事

    してるつもり『糖質制限』の落とし穴に注意!

    2018.12.03

    • ダイエット食事

    ダイエット中こそ米を食べろ!?ごはんを食べるときのポイントをご紹介!

    2018.12.17

    • ダイエット食事

    ダイエットの味方!ローソンのロカボ商品紹介

    2018.12.16

    • ダイエット方法

    ダイエット中の飲み物の選び方マニュアル

    2018.12.14

    • ダイエット食事

    管理栄養士が選ぶ、ダイエットのための人気食材・食品総まとめ

    2018.12.27

    • ダイエット食事

    麺好きでも痩せられる?!ダイエット・糖質制限中のおすすめ麺類

    2018.12.26

新着記事

ダイエット記事
カテゴリ一覧