新感覚!最新の流行フィットネススタジオ特集

LOVE
空前のフィットネスブームで、暗闇エクササイズや様々な種類のヨガスタジオが次々とオープンしていますよね。
今回は、趣味で楽しく通える新しいフィットネススタジオをご紹介します。
ストレス発散できるものから、ちょっとユニークなものまで。あなたに合ったフィットネススタジオを探してみてください!

サーフエクササイズ

https://surffit.jp/about/

どんなエクササイズ?

サーフエクササイズはカルフォルニアで誕生したエクササイズで、室内に用意されたサーフボード機器に乗りバランスを取りながら体幹を鍛えるエクササイズです。サーフミュージックを聞きながら、温かい室温で実際に海に来たかのような演出で身体を動かしていきます。
トレーニングというよりは、遊び感覚で楽しめるプログラムです。とは言え、バランスボールの上にサーフボードが取り付けられた専用機器でのエクササイズは予想以上にインナーマッスルを刺激します。
日常生活では使わない筋肉を刺激されるので、満足のいく効果を実感できそうです。
似たエクササイズで「サップヨガ」というものがありますが、これは、実際に水上でサップヨガ用のボードに乗って行います。
仕事帰りに通うというよりは、休日のリフレッシュとして通われる方が多いです。
その点、このサーフエクササイズは水にぬれることがないので、気軽に通うことができるのが魅力的です。

気になる効果は?

・ダイエット
・インナーマッスルの強化
・リフレッシュ
・姿勢改善
サーフエクササイズは有酸素運動ですので、脂肪燃焼効果を期待することが出来る上に、非日常的な空間でのエクササイズで楽しくストレスを発散できるでしょう。

体験者の声

https://twitter.com/miyo_ringo

https://twitter.com/kiona0900

プレイグラウンド

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000021292.html

どんなエクササイズ?

ニューヨーク・ブルックリンで生まれたこのプレイグラウンドはモデルやハリウッド女優も通うトレーニングです。
「PLAYGROUND=遊び場」をコンセプトにつくられらフィットネスで、音楽や照明が華やかに演出された幻想的な空間で数十種類ものマシンを使って45分間身体を動かします。楽しみながらトレーニングできる最先端のフィットネスです。

気になる効果は?

H.I.I.T(High-intensity interval training=高強度インターバルトレーニング)
「全力で動いて休む」を繰り返し行うトレーニング法で心肺機能の強化や脂肪燃焼効果を期待できます。
いつもの日常生活に少しスパイスを加えて、非日常的な空間でトレーニングに励んでみてはいかがでしょうか?

体験者の声

View this post on Instagram

新オープンのフィットネススタジオ「PLAYGOUND」にお邪魔しました。 3種類あるレッスンは、基本的にHIIT×ファンクショントレーニングのサーキットトレーニング。1レッスン45分間で最大4200kcalの消費が可能とか。運動強度は5段階で3くらい。ミラーボールが輝くスタジオには、DJが在中でクラブ仕様。運動不足ぎみの人でも、遊び気分でトライしやすいかも。 また、スタジオ内ではオリジナルレシピのプロテインドリンクを販売。1杯600円のこちらは、砂糖不使用だけれど、自然な甘みでさっぱりおいしい。置き換え対応の「Nutrition Rich(バナナ味)」と「Protein(チョコレート、ストロベリー味)」の3種類はいずれも糖質も少なめなので、ダイエット中でも安心。 #fitness #fitnessgirl #playground #hiit #hiitworkout #workout #fanctionaltraining #ginza #tokyo #プレイグラウンド銀座 #取材中

Ryoko Iwagakiさん(@riwaga)がシェアした投稿 –

https://www.instagram.com/riwaga/

ラグササイズ

https://style.nikkei.com

どんなエクササイズ?

ラグビー×エクササイズを組み合わせたトレーニングです。
近年、五郎丸選手の人気や強豪国に勝利するなどで、一気に注目を集めたラグビー。
ラグササイズとは、ラグビーボールを持って音楽に合わせながら身体を動かします。
タックルしたり相手と接触するなどラグビー特有な動作がないので、女性でも気軽に参加できるのが魅力です。

気になる効果は?

・ウエスト
・二の腕
・体幹
ラグビーボールを持ってキックやパスなどの動作を行うことで、ウエストラインと二の腕を刺激し、またそれらの動作で下半身が強化されることで足腰を引き締めて体幹を鍛えることができます。
ガッツリトレーニングに抵抗がある人は、是非一度、遊び感覚で体験してみるのも良いかもしれません。

体験者の声

https://twitter.com/umizarujp

宝塚エクササイズ

https://www.jenne-style.jp/

どんなエクササイズ?

元タカラジェンヌが提案する新しいエクササイズです。
池袋に誕生した最新フィットネス「ジェンヌスタイル」はインストラクターが全員宝塚出身という異色のフィットネスです。
ここでは目的別にコースが選べ、リフレッシュ目的やバレエなどダンスを取り入れたエクササイズ、タカラジェンヌの疑似体験ができるエクササイズなど、女性がワクワクするようなコースがたくさんあります。

気になる効果は?

宝塚に興味がある方はもちろんですが、そうでない方も音楽に合わせて楽しく身体を動かすことで、心も身体もリフレッシュすることができます。
有酸素運動で脂肪燃焼が期待出来たり、美と健康に役立つプログラムが組み込まれていたりと、タカラジェンヌならではのスタイルアップできるエクササイズが満載です。

体験者の声

https://twitter.com/candy163candy

https://twitter.com/QPmama

まとめ

いかがでしたか?今回は最新のフィットネススタジオについてご紹介しました。
紹介したものはどれも「楽しさ」を重視した新感覚のスタジオばかりでしたね。
どのフィットネススタジオもリフレッシュを目的としていて、非日常的な時間を楽しめるものが流行っているようです。
トレーニングも、鍛える目的だけではなく、趣味で通う教室のような形に変わりつつあるのかもしれません。
是非みなさんも、興味を持ったフィットネススタジオがあれば、まずは体験してみてはいかがでしょうか?

この記事が良い!ためになる!と思ったら♥LOVEお願いします
LOVE
 

    ABOUT

     
    この記事を書いた人

関連ダイエット記事

    • ダイエット食事

    ダイエットの味方!ローソンのロカボ商品紹介

    2018.12.16

    • ダイエット方法

    お隣の国「韓国」で流行!話題の最新ダイエット特集

    2018.11.28

    • コンディショニング

    ダイエットのモチベーションにはコレ!憧れのスタイル画像まとめ

    2018.11.03

    • パーソナルトレーニング

    モチベーションがアップ!!人気殺到のイケメンパーソナルトレーナー特集

    2019.01.06

    • ダイエット方法

    超簡単!マスクつけるだけダイエット

    2018.11.14

    • ダイエット食事

    似てるけど、ちょっと違う!ダイエット中に気をつけたい食べ物3選

    2018.11.25

    • イベント

    「世界一キレイな花嫁に」結婚式までの美容準備をスムーズに行うために知っておきたいこと【ブライダルダイエットプラン紹介あり】

    2019.01.19

    • ダイエット方法

    黒酢ダイエットをご存知ですか?美容・健康・ダイエットに効果的な「黒酢」を徹底調査!

    2018.12.04

    • ダイエット食事

    ダイエット中でもクリスマスを楽しもう!クリスマスに食べたいヘルシーメニュー特集!

    2018.12.21

    • ダイエット食事

    ダイエット中なら気をつけたい塩分摂取量

    2018.11.24

    • ダイエット食事

    パスタを食べるなら…ダイエット向けパスタをご紹介

    2018.10.24

    • ダイエット食事

    食べなきゃ損!?おすすめスーパーフード特集

    2018.10.25

    • ダイエット食事

    ファストフード店で食べられる?!ヘルシーメニュー紹介

    2018.11.08

    • ダイエット食事

    もう悩まない!ダイエット中のお弁当あれこれ

    2018.12.08

    • ダイエット食事

    してるつもり『糖質制限』の落とし穴に注意!

    2018.12.03

新着記事

ダイエット記事
カテゴリ一覧