話題の最新トレーニングX BODYを徹底調査!EMSで簡単に理想の身体へ!?

「X BODY」というトレーニングをご存知でしょうか?
これはEMSを使ったトレーニング法ですが、EMSと聞くとご家庭にもよくある簡単に痩せれる機器をイメージする方も多いと思います。
今回は、話題の最新トレーニング「X BODY」について、その効果と魅力についてご紹介します。

Getfit限定!Getfitからの入会で最大31,000円のお祝い金がもらえる!

当サイトを通してお祝い金対象のパーソナルジムに入会し、キャッシュバック申請をしていただくことで、1,500円〜31,000円のキャッシュバックが適用*されます。*対象のパーソナルジムのコース終了後(単月コースの場合は1ヶ月以上継続した場合)にお祝い金を贈呈させていただきます。
Getfit以外の媒体及びジムのホームページ、電話にて先にお申込みをしていた場合はお祝い金対象となりませんのでご注意ください。

こんな人が記事を書いてます
Getfit編集部山本夏実
Getfit編集部 山本夏実
大手パーソナルジムでのダイエットを経験後、健康でいることの素晴らしさを実感しGetfit編集部に。
一人でも多くの方が身体と向き合うきっかけが作れるように、フィットネスの情報を日々お届けします!
好きなトレーニングは、ラットプルダウン。

X BODYとは?

X BODYとは、ヨーロッパを中心に世界各国で利用されている最新トレーニング法で「EMS」を使った全身トレーニングです。
全身の筋肉を刺激する専用のボディスーツを装着してトレーニングを行います。
10分~20分で3、4時間のトレーニングと匹敵する効果を得ることができると言われています。

どんなトレーニングをするの?

EMSという筋肉を刺激する専用ボディースーツを着用後、パーソナルトレーナーの指導の下でトレーニングを行っていきます。
はじめに専用スーツに電気を流していきます。

全身の24パーツにEMSが設置されており、身体に合わせて周波数を変更します。
身体に電気を流すと聞くと少し不安ですが、認定を受けたEMSトレーナーがしっかり指導してくれるので安全面の心配はいりません。

次にウォーミングアップとして慣れるまで弱めの周波数で、軽い運動を行います。
既にこの時点で身体の動きが鈍くなり、違和感を感じるようです。

そのあとは、周波数を上げてより筋肉に負荷をかけていきます。
こうすることで、アドレナリンが放出され、より代謝を上げることができるようです。

ここからは、トレーナーによって組まれた個人の目的に合ったプログラムをこなしていきます。

専用スーツ着用からトレーニングまでの流れ
①専用スーツ着用
②全身に電気を流す
③ウォーミングアップ開始
④本番!先ほどより強い電気を短時間流す
⑤各部位ごとにトレーニング

イメージを掴もう!トレーニング映像3選

X BODYの効果は?


X BODYは週1、2回、約10分~20分のトレーニングで効果を感じることができるそうです。
忙しくて時間に余裕がない方にとって、とても効率的なトレーニング法だと言えます。
それでは、詳しくX BODYの効果についてご紹介していきます。

くまなく全身の筋肉にアプローチ

全身24個のEMSによって、普段使わない筋肉にもアプローチすることができ、引き締め効果だけでなく、筋力アップや体幹のトレーニングにも効果を発揮します。そのため短時間で理想のボディに近づくことが可能です。

身体の不調を改善

電気が流れることにより、血行が良くなり肩こりや腰痛の改善も期待することができます。

幅広い年齢層の方が挑戦できる

専用スーツを着用するだけなので、年齢や性別問わず気軽に始められます。
また、しっかりと専門トレーナーが付いてくれますので、運動に自信がない人でも安心してトレーニングに打ち込むことができます。

あわせて読みたいテンション上がる!楽しいから続く!東京都内オススメの暗闇フィットネスジム3選 最近では、楽しく身体を動かすフィットネス女子が急増し、汗を流すこともおしゃれの1つとして考えられるようになってきたように思います

有名芸能人も通うX BODY

高橋 メアリージュン

https://ameblo.jp/maryjun/entry-12226483021.html
Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

数々の雑誌やドラマで見ない日はないと言っても過言ではない人気の、高橋メアリージュンさん。
抜群のプロポーションを保つ秘訣はここにあるのでしょうか?
ブログでは、XBODYの衝撃や効果について綴られています。

藤崎 奈々子

https://ameblo.jp/nanako-fujisaki/entry-12247714714.html
Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

お友達とXBODYの体験に行った様子が書かれています。美しい芸能人の方は、情報が早いですね。
専用スーツがとてもよくお似合い!

大久保 嘉人

View this post on Instagram

ブログを更新しました。

大久保 嘉人さん(@yoshito13)がシェアした投稿 –

https://www.instagram.com/yoshito13/
Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

サッカー選手として大活躍している大久保嘉人さん。
トップアスリートも御用達とはその効果がとても期待できますね。
その他にも、モデルの田中美保さんや、女優の相武紗季さんなど...知る人ぞ知る有名人の方に愛されています。

どこで体験できる?

X BODY Lab 麻布十番

View this post on Instagram

xbodylab麻布十番店をご紹介します。 1枚目。 外観、入り口になります。白を基調としたデザインです。 2枚目。 トレーニングスペースになります。 重りを使うことなくトレーニングを行いますのでたったこれだけのスペースです。 3枚目。 xbodyにて販売しています商品です。原材料までこだわり抜いた各商品を店内にて販売しております。右にありますタワーは無料にて提供しています水素水です。 4枚目。 体組成計になります。 どこにどれだけ筋肉がついているのか。どこをどう鍛えていくのかをしっかりと数値化してトレーニングを行います。左に見切れているのが脂肪の質、量を図るエコーになります。落としやすい脂肪か等を事前に調べてトレーニング効率を上げます。 5枚目。 トレーニングで着用するスーツです。お客様はSWATやGANTZの様だとテンションもあがります。 6枚目。 更衣室です。 麻布十番店ではお客様にウェアなどお持ちいただくことなくトレーニングが行なえます。手ぶらで起こし頂きシャワーもございますので、その後のご予定も立てやすくなっております。 アメニティも充実しております。 xbodylab 麻布十番(本店)、福岡、六本木、学芸大学、広尾 xbodylabBeauty 自由ヶ丘 xbodylabStation 三郷、市川、五反田、府中、渋谷道玄坂 #xbody#xbodylab #xbodylab麻布十番 #エックスボディー #EMS#20分トレーニング #高周波#KENGAN #スタミナアップ#バルクアップ#持久力アップ #プリケツ#ヒップアップ#くびれ#バストアップ#シェイプアップ#筋トレ#細マッチョ#筋トレ女子 #ボディメイク#パーソナルトレーニング#美ボディ#クビレ#桃尻#減量#ダイエット

xbodylab麻布十番さん(@xbodylab)がシェアした投稿 –

https://www.instagram.com/xbodylab/
Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

白を基調とした明るい店内は、清潔感がありエステサロンのような高級感もあります。
また、人気の水素水やアメニティも充実している様子が伺えます。

店舗情報
所在地
〒106-0045
東京都港区麻布十番2-8-8
エル麻布矢島ビル1F
営業時間
10:00~22:00 (最終受付 21:15)
※ 毎月第3日曜日のみ: 10:00~19:30 (最終受付 18:45)
電話番号
03-6809-5184
HP
xbody-lab.jp/azabu-juban/

その他X BODY Labの店舗情報

■ X BODY Lab 吉祥寺
Tel:0422-27-5958
■ X BODY Lab STATION 三郷
Tel:048-949-6865
■ X BODY Lab STATION 市川
Tel:047-318-2236
■ X BODY Lab STATION 五反田
Tel:03-5422-8289
■ X BODY Lab STATION 五反田 2号館
Tel:03-6450-3207
■ X BODY Lab STATION 府中
Tel:042-366-7707

※各ジムによって提供できるサービスメニューが異なりますのでご注意ください。詳細はGetfitお客様サポートか各店舗にお問い合わせください。

X BODYで簡単に理想の身体へ!

いかがでしたか?

トップアスリートや芸能人も通うX BODYについてご紹介させていただきました。

X BODY Labでは女性専用のサロンや身体への効果を顔にまで広げる、KENGAN(健顔)というトレーニングもあります。
小顔や美肌効果を促すもので、女性に嬉しいプログラムばかりです。

是非みなさんも、最新トレーニングX BODYで短期間で美ボディを手に入れてみませんか?

あわせて読みたい【安い・コスパ重視の方向け】安いパーソナルトレーニングジムの安い理由の分析とおすすめのジムを紹介! パーソナルトレーニングを選ぶ上で、まず気になるのは料金ですよね。 特に大手のパーソナルジムは2ヶ月で30万円以上するところもあ
この記事を書いた人

Getfit編集部

山本 夏実

Natsumi Yamamoto

Getfitの編集部パーソナルジム選びコンテンツ責任者
学生時代は日本大学文理学部体育学科にてスポーツと健康に関する科学的知識・技術を学ぶ。
取材で訪れたパーソナルジムの数は全国45ジムを超える。
実際に24/7WorkoutやUNDEUX SUPERBODY(アンドゥスーパーボディ)などの大手パーソナルジムに通いダイエット(体重-8kg)・ボディメイク(体脂肪-8%)の経験を持つ。
自身の体験を基に、パーソナルジム探しをするユーザーのためにパーソナルジム選びのノウハウコンテンツを執筆・発信。
プライベートでは24時間ジムや暗闇ボクシングジムに通うことが趣味。

執筆記事例)