今さら聞けない!パーソナルトレーニングの基礎知識とおすすめパーソナルジム8選

「パーソナルジムに通うか迷っているけど、そもそもどんなサービスで、どんなジムが有名なのかまず知りたい!」
という方へ向けて、パーソナルジム探しのガイドとして使って頂くためこの記事を書きました。
まずはサービス内容と、大手ジムを知ることで自分にあったジム探しができるようになります!
ぜひ参考にしてください!

こんな人が記事を書いてます
Getfit編集部山本夏実
Getfit編集部 山本夏実
大手パーソナルジムでのダイエットを経験後、健康でいることの素晴らしさを実感しGetfit編集部に。
一人でも多くの方が身体と向き合うきっかけが作れるように、フィットネスの情報を日々お届けします!
好きなトレーニングは、ラットプルダウン。

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとはパーソナルトレーナー資格所有者の指導者のもと、マンツーマン(1対1)で実施するトレーニングのことです。
もともとパーソナルトレーニングは、筋肥大や、引き締めなどの目的とした、フリーウエイト(パワーラック、ダンベルなどの動きの自由度が高い筋トレ機材)を利用したトレーニングを、トレーナーに指導してもらいながら実施することが一般的でした。
しかし、数年前から「結果にコミットする」のCMでお馴染みのRIZAPのパーソナルトレーニング
サービスが世の中に、広まってからはボディメイキングやダイエットという文脈でサービス提供されることが一般的となり、ムキムキの身体ではなく、引き締まった身体を手に入れたい人や、痩せたいと思う人がパーソナルトレーニングを実施するようになり、パーソナルトレーニングを実施する人が非常に増えております。

パーソナルトレーニングのサービス内容とメリット・デメリット

パーソナルトレーニングのサービス内容は?

現在のパーソナルトレーニングでは、運動指導以外にも、食事指導もセットで行われることが多く、ボディメイキングを主とするサービスは毎日3食の食事指導もついていたりします。
※指導内容・頻度は、プラン内容や金額によって異なります。

サービス内容はダイエットジムによってバラバラです。
トレーニング+食事指導はダイエットジムの基本ですが、食事指導が手厚かったり、トレーニングに有酸素運動が入っていたり、ボクササイズがついていたり、エステがついていたりします。
また、高級パーソナルジム
では遺伝子検査が付いていたり、お弁当がついていたり、入会するとバランスボールがもらえたり、一生リバウンドサポートがついているサービスがあります。

Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

ジムのコンセプトや、身体をどんな風に導いてくれるのかによって、サービス内容はそれぞれ異なりますので、実際に体験に行ってみることをオススメします。

パーソナルトレーニングのメリットは?

専門のトレーナーと二人三脚でダイエットに短期間で取り組めるのがパーソナルジムのメリット
です。

更にトレーナーは自身の身体を絞った経験がある人が大半であることから、上手く行かない人のサポートが非常に上手であるため、短期間で結果を出したい人は、しっかりお金を払って一生もののダイエット知識をつけれる、結果に向かって最短で進める点がメリットです。

Getfitパートナートレーナー金本
Getfitパートナートレーナー金本

パーソナルジムの金額も通常のフィットネスジムを利用するよりも明らかに高いため、腹を括って始められるため、やる気が継続することからダイエットの成功体験を得る方が多いの人気の秘密といえるでしょう。

パーソナルトレーニングのデメリットは?

費用が高額、想像していたよりもトレーニングがきついと感じる、トレーナーさんとの相性が大切、パーソナルトレーニングに通わなくなるとリバウンドする可能性があることがデメリットです。
費用が高額、トレーニングがきついなどのデメリットは、人によって意見が異なります。
ただ、パーソナルジムで成功する秘訣は、トレーナーさんとの相性という意見が非常に多いです。(※Getfitユーザー調べ)
そのため、ダイエットジムに入会する前には「必ず」体験カウンセリングに行くことをおすすめします。

Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

リバウンドは、無理な食事制限を推奨するパーソナルジムでよく見られるため、体験の際にどのような食事方法かを確認しましょう。

あわせて読みたいヒップアップ・美尻が作れる女性におすすめパーソナルジム10選【2024最新】 ヒップアップをしたい女性におすすめなのは、パーソナルジムです。 フィットネスジムにはないサービスや指導をトレーナーがマンツ

パーソナルトレーニングが人気の理由は効果?

1~2ヶ月間の短期集中型でダイエットに取り組めることから非常に人気が上がっているのは、前述した通りですが、実際の効果が気になる人は多いと思います。

Getfitパートナートレーナー金本
Getfitパートナートレーナー金本

パーソナルトレーニングジム大手のR社、T社で体験した人の声を見てみましょう!※各ジム経験者へのGetfit調べ。

パーソナルトレーニングジム体験者の声

Aさんの例

理想の身体を手に入れました。2ヶ月間辛かったけど、頑張ってよかった。
〜30代、女性、パーソナルトレーニングジムR社〜
残業が多く、夜遅くに暴飲暴食をしてしまい、3ヶ月で10キロ太ってしまいました。
とにかく食事を変えなければと自分に言い聞かせていましたが、仕事のストレスからついつい夜ご飯を食べてしまいました。身体が重くなり仕事のパフォーマンスにも影響がで始めたため、思い切って、パーソナルトレーニングに入会しました。
正直最初は「とても高い」と思っていましたが、2ヶ月後の終わってみての感想はパーソナルジムに通って大成功だったと思っています。
トレーナーの方が親身にサポートしてくれますし、食事制限も、トレーニングも、一人でやるわけではないので、ペースがしっかりつかめて、途中で諦めることがなかったです。
また、最初の2週間でとても効果が出たので、自分の自信にもなりましたし、サポートしてくれるトレーナーさんへの信頼にもなりました。
身体の知識や、自分の習慣の癖を知られるので、本当に行って正解でした。

Bさんの例

大切な人に「綺麗になったね」と言われたのが、非常に嬉しかったです
〜30代、女性、パーソナルトレーニングジムT社〜
高い目標を設定したので、とにかくトレーナーさんの指導がきつかった思い出しか残ってないです。笑
筋肉痛は日常茶飯事。食事制限も集中して、行いました。
2ヶ月で、体重は-6kg、ウエストは-14cmと結果が出て、大満足です。
何よりも手に入れたかった「くびれ」とブヨブヨの二の腕のお肉がスッキリしました。
大切な人に「綺麗になったね」と言われ、トレーニングのことは内緒にしていましたが、とっても嬉しかったです。
食事指導で多くのことを学び習慣化できので、しないように、続けていきたいと思います。

Cさんの例

リバウンドの繰り返し。自己流ダイエットを卒業しました。
〜20代、女性、パーソナルトレーニングジムR社〜
高校生くらいから、りんごダイエット、納豆ダイエット、おでんダイエット、糖質制限、低GIダイエット、カロリー計算など、世の中ではやっているダイエット方法は一通り試しました。
遺伝?の関係もあって、165cmで体重が80キロありました。
普通の人よりも身体が大きいことへの後ろめたさはなかったのですが、将来の健康に不安になり、ダイエットを繰り返してきました。
基本は食事を中心にダイエットをしていましたが、興味本位で、家の近くのパーソナルトレーニングジムに体験入店をした時に、運動することの大事さを知り、実際に入会してしまいました。
慣れない筋トレと食事制限は、正直辛かったです。ただ、3週間経つころには慣れてきて、楽しくなってきました。
特に、トレーナーの先生がかっこ良くて、レッスンに行く度にモチベーションが上がっていました。
トレーナーの先生とのくだらない話がとても楽しく、リラックスしてトレーニングにのぞむことができました。
結果は、2ヶ月で-8kg達成することができ、はじめて良かったです。
2ヶ月後には、継続トレーニングに申し込み、今でも大好きな先生のトレーニングを受けています。

Dさんの例

結局「忙しい」を言い訳に代われなかった自分。無念。
〜40代、男性、パーソナルトレーニングジムT社利用〜
私は正直高いお金を払った割には、全然効果がありませんでした。
というのも、仕事が忙しく、かつ会社の飲み会が多かったため、立てたプランが2週間しか続かず、開始1ヶ月で行くのを辞めてしまったためです。
サービスやトレーナーさんへの満足度は高かったのですが、高いお金を払っても、会社都合の忙しさは制御できず、結果的に高い買い物になってしまいました。
ただ、前よりも少しだけ食べる物への知識がついたり、土日に家で簡単な運動をするようになったりしたので、決して無駄だったとは思っておりません。ただ、やりきれなかった自分に幻滅しています。無念です。この失敗を今後の成功に変えていきたいです。

パーソナルトレーニング体験者の声からの考察

Dさん以外は皆さん減量に成功し、サービスの満足度が高いようです。
皆さん体験談に書いてくれたこととして、ダイエットの食事法に対する知識がついたことをメリット、プラスに感じているようです。
また、パーソナルトレーニング特有のボディメイキングを考慮したトレーニングメニューを組んでもらえるので、「くびれができた」「二の腕が細くなった」などの効果があったようです。
部分痩せは理論上の証明されていないのですが、部分的に鍛えることで、引き締め効果は出るようです。
トレーニング・食事が辛い、慣れたというコメントが合ったように、トレーニング指導は辛いと感じるものが多いようですね。
食事が辛いという意見も、ダイエットなので、仕方ないと考えるのが良いようで、続けていれば習慣化できるため、辛いと感じるのは、ダイエット開始初期のようです。

パーソナルトレーニングの効果まとめ

・減量に成功する可能性が高く、トレーニング後の満足度が非常に高い傾向にある
・ボディメイキングを実施してくれるため、自分の希望の身体を手に入れられる可能性が高い
・トレーナーに伴走してもらうことで、ダイエットの継続性が上がる

Getfitパートナートレーナー金本
Getfitパートナートレーナー金本

他のGetfitユーザーのパーソナルジムに通った効果や口コミ、人気のジムを知りたい方はこちらから!

あわせて読みたいパーソナルトレーニングジムの効果はいつから出る?もったいないという声は本当? パーソナルトレーニングジムに通うか迷っている人は、「本当に効果が出るかどうか」が気になりますよね。 安くはないサービスだからこ あわせて読みたいパーソナルトレーニングジムに2ヶ月通った女性の効果は!?1000人の女性が選ぶ短期集中おすすめジム「2ヶ月だけ集中してパーソナルトレーニングジムに通いたいけど、本当に効果があるのか知りたい!」という女性は多いはず。 この記事では、パ

パーソナルトレーニングの料金相場は?女性向けジムはある?

パーソナルトレーニングの料金相場

効果が高くて、人気があるパーソナルジムですが、料金どれくらいなのでしょうか。
最近のパーソナルトレーニングジムは、60日間で18~40万円ほどの相場感です。
パーソナルジムの詳細な料金相場はこちらの「パーソナルジムの料金相場について
」をご参照下さい。
サービスによって、値段は異なりますが、パーソナルジムのトレーニング回数が16回の2ヶ月プランであった場合、トレーニング単価は1.5~2.5万円/回(料金が18~40万円で算出)と通常のトレーニングジム利用+トレーナーの利用よりも高くなってしまいます。

Getfitパートナートレーナー金本
Getfitパートナートレーナー金本

ただ、トレーニングの運動サポートだけでなく、食事サポートを手厚くしてくれたり、効率的にダイエットを継続できるアプリを使えたりと、色々なメリットがあるため、高いとは一概には言えないです。

女性向けにサービスを展開しているパーソナルジムも

パーソナルジムは男性・女性、性別に関係なく、しっかりと会員の方のニーズを叶えるべく指導してくれるため、女性の方でもご安心して、ご利用いただけます。
「ダイエット中に生理の相談をしたい」「女性らしいしなやかな身体の人にトレーニングを直接教えてほしい」など女性の方は、トレーナーは同性の方を選びたいと思う方も多いと思います。
女性トレーナーを抱えているジムも多数ありますので、体験入会で実際に確認したり、事前に電話で問い合わせてみることをオススメします。
合わせて、男女、更衣室が別れているか、アメニティはどんなものがあるか?などのチェックも忘れないでください。

東京を中心にパーソナルトレーニングジム増加中!?

パーソナルトレーニング利用者の増加に伴い、特に東京都
内でトレーニングジムが増えているようです。
特に、人が多く集まる、新宿
池袋
銀座
恵比寿
六本木
渋谷
などは、パーソナルトレーニングジム
が増加傾向にあります。
通常のフィットネスジムと異なり、パーソナルトレーニングジムは、パワーラックとダンベルのみをトレーニング機材として置いてあり、また、マンツーマンでトレーニングを実施することから、広い場所を必要としないため、マンションの一室で開業しているジムもあるようです。

パーソナルトレーニングジムの選び方(初心者向け)

自分に合ったパーソナルトレーニングジムの選び方は?と疑問に思った方向けに、ご紹介します。
Getfitの調査結果、以下の基準でジムを選んでいる人が多いです。

  • ダイエットジムの立地
  • パーソナルジムの費用
  • ダイエットジムの特徴
  • パーソナルジムの雰囲気

パーソナルジムの立地

自宅から、もしくは職場から通えるか?距離は遠すぎないか?という軸でダイエットジムを選ばれる方が非常に多いです。
行くのが大変で途中で挫折してしまわないか不安に思う人が多いです。
特に、都内のダイエットユーザーさんは駅から徒歩圏内かを重視する傾向にありました。

パーソナルジムの費用

そもそも自分が支払えるかという観点で、費用を重視していてみているというユーザーが多かったです。
パーソナルトレーニングは高額ということは理解してつつも、どれだけサポートしてくれるのか、自分の希望に叶う指導をしてくれるのか?をベースにその金額は?で判断されるという声がありました。
安い買い物ではないので、いくつかのジムで体験に参加してみて、決めるのが良いと思います。

あわせて読みたい【安い・コスパ重視の方向け】安いパーソナルトレーニングジムの安い理由の分析とおすすめのジムを紹介! パーソナルトレーニングを選ぶ上で、まず気になるのは料金ですよね。 特に大手のパーソナルジムは2ヶ月で30万円以上するところもあ

パーソナルジムの特徴

どんなトレーナーが自分のことを指導してくれるのか?
ダイエットジムのコンセプトは?どんなプログラム内容なのか?
など、どんなトレーニングの独自性があるのかを見るダイエットユーザーさんが多かったです。
また、45~90分くらいの長い時間で、2人きりになるケースがあるため、教えてくれるトレーナーの印象や、知識レベル、ジムの方針はジム選びでも重要視されるというコメントが多かったです。
自分の大切な身体に関するアドバイスをいただくので、トレーナーが信頼できるかどうかはとっても大きいですよね。

パーソナルジムの雰囲気

辛いトレーニング、ダイエットだからこそ、ジムの雰囲気は気にしますよね。
ジムに清潔感があるか?ジムは明るいか?テンションが上がる環境か?という軸でジムの雰囲気をチェックする人が多いようです。

迷ったら大手?多数店舗を展開しているパーソナルジム

では、実際にどんなパーソナルトレーニングジムが良いの?と疑問に思った方も多いと思います。
ここでは、Getfitがオススメする「日本全国に展開している店舗が多い」という軸で、トレーニングジムを紹介します。

Getfitパートナートレーナー金本
Getfitパートナートレーナー金本

Getfitからお祝い金対象のジムへ入会した方で条件を満たした方にはお祝い金を贈呈しています!ぜひ活用してくださいね!

※スマートフォンの場合は横スクロールで見れます
パーソナルジム名16回総額入会金コース料金総額時間・回数
RIZAP(ライザップ)382,800円55,000円327,800円382,800円50分・16回
24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)215,600円無料215,600円215,600円75分・16回
ビーコンセプト179,685円無料179,685円179,685円60分・16(+2)回
BEYOND(ビヨンド)140,800円無料176,000円176,000円50分・20回
PALMS(パームス)91,600円22,000円34,800円56,800円30分・8回
かたぎり塾(カタギリジュク)173,800円55,000円59,400円114,400円60分・8回
Reborn myself(リボーンマイセルフ)242,000円22,000円220,000円242,000円50分・16回
※「16回総額」はGetfit独自の指標です。各プランの回数から1回の料金計算し、入会金にプラスして16回総額を算出しています。
※「16回総額」は支払い額とは異なります。各ジムの料金プランを比較するためにご使用下さい。実際の支払い額は「総額」になります。
※回数が1回の場合、「総額」は料金×8(回分)で算出しています。実際の支払い額と異なる場合がございます。
※回数の()内はリバウンドサポート回数です。16回総額の算出の際に、使用しています。

入会者から満足度が高いパーソナルジム2年連続受賞

RIZAP(ライザップ)

RIZAP(ライザップ)のジム画像1
RIZAP(ライザップ)のジム画像2
RIZAP(ライザップ)のジム画像3
RIZAP(ライザップ)のジム画像4
 
RIZAPのポイント

長い教育期間を経て豊富な知識と経験を付けたトレーナーがトレーニングメニューを考案してくれる業界最大手パーソナルジムです!そんなトレーナーの採用率は3.2%!
また、トレーナーの他に提携医師、管理栄養士、カウンセラーという専門知識を持ったスペシャリストたちが、全面的にバックアップしてくれるところがRIZAP最大の魅力です。

Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

こんな人におすすめ
・「本気で変わりたい!」「本気で痩せたい!」と思っている人
・専門家によるアドバイスで本格的なトレーニングを受けたい人
・健康に不安がありトレーニングを諦めていた人

あわせて読みたいライザップ(RIZAP)はやめたほうがいいという口コミが多数!?痩せない・体に悪いという評判を独自調査 ライザップでは「痩せない」「リバウンドする」「やめたほうがいい」という口コミが多いのは本当でしょうか? この記事では、実際

RIZAP(ライザップ)の店舗情報

24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)

24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)のジム画像1
24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)のジム画像2
24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)のジム画像3
24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)のジム画像4
24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)提供画像
24/7Workoutのポイント

24/7Workoutは、3食しっかり食べる食事法でリバウンドしない身体へ改善することを得意とするパーソナルジムです!
また、業界No.2の店舗数があるので大手の安心感もあります。
トレーニングウェアやタオルのレンタルサービスが充実している他、プロテインの提供やシャワールームの完備など通いやすさが重視されたダイエットジムです。

Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

こんな人におすすめ
・人目を気にせずトレーニングに励みたい人
・厳しい食事制限をしたくない人
・実績のあるトレーナーから指導を受けたい人

あわせて読みたい24/7ワークアウトの口コミ?痩せない?料金やトレーナーの評判は悪い? 24/7ワークアウトにはどのような良い口コミ・悪い口コミがあるのかを知ってから入会を決めたいですよね。 この記事では、実際

24/7Workout(トゥエンティーフォーセブンワークアウト)の店舗情報

友人に紹介したいパーソナルジム初受賞

ビーコンセプト

ビーコンセプトのジム画像1
ビーコンセプトのジム画像2
ビーコンセプトのジム画像3
ビーコンセプトのジム画像4
ビーコンセプト提供画像
ビーコンセプトのポイント

ビーコンセプトは、下半身痩せや足痩せに強みを持つ女性専用パーソナルジムです!
また、「スタイル保証付き」のコースを選ぶと、卒業後6ヶ月のアフターフォローがつくので、リバウンドが心配な方にはぴったりですよ!

Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

こんな人におすすめ
・男性の目を気にせずトレーニングに励みたい人
・下半身太りが気になる人
・アフターフォローでリバウンドを回避したい人

あわせて読みたいビーコンセプトジムの口コミ・体験談は?料金やトレーナーの評判は悪いって本当? ビーコンセプトジムは、下半身痩せトレーニングに特化した女性専門パーソナルジムです。 入会を決める前に良い口コミ・評判、悪い

ビーコンセプトの店舗情報

みんなに選ばれているパーソナルジム3年連続受賞

BEYOND(ビヨンド)

BEYOND(ビヨンド)のジム画像1
BEYOND(ビヨンド)のジム画像2
BEYOND(ビヨンド)のジム画像3
BEYOND(ビヨンド)のジム画像4
BEYOND(ビヨンド)提供画像
BEYONDのポイント

BEYONDは、トレーナー全員が大会出場者というプロ集団が集まっているパーソナルジムです!
ダイエットしたい方はもちろん、ボディメイクもトレーナーのノウハウを全て教えてくれるので、本気で身体を変えたい方におすすめのジムです。

Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

こんな人におすすめ
・太ってはいないけど、身体を引き締めたい人
・プロのトレーナーに本格的にトレーニングを教わりたい人

あわせて読みたいトレーナー全員が大会優勝者?!選りすぐりのトレーナーが集まるBEYOND(ビヨンド)の本格的なダイエット&ボディメイク術を体験してみた!!! BEYOND(ビヨンド)って皆さんご存知ですか?BEYOND(ビヨンド)は数多くの店舗があり、東京23区内には麻布十番店、銀座店、赤 あわせて読みたいビヨンド(BEYOND)ジムの口コミは悪い!?痩せないという評判は本当か独自調査 ビヨンド(BEYOND)は全国に100店舗以上展開している人気のパーソナルジムですが、悪い評価や口コミはあるのか気になりませんか?

BEYOND(ビヨンド)の店舗情報

PALMS(パームス)

PALMS(パームス)のジム画像1
PALMS(パームス)のジム画像2
PALMS(パームス)のジム画像3
PALMS(パームス)のジム画像4
 
パームスのポイント

パームスは、パーソナルジム業界最安値のジムなんです!
驚きの3万円台で通えるとは、、、!
そういったことから、パーソナルジムに通いたいけど金額が引っかかっているという方にはおすすめのジムです。

Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

こんな人におすすめ
・なるべくコストを抑えたい人
・運動初心者の人
・試しにパーソナルジムに通いたい人

あわせて読みたい【日本一安い!】人気のパーソナルジム<パームス(PALMS)渋谷店>を徹底取材! ※PALMSは現在新規受付を終了しています。 「パーソナルジムに興味はあるけど、どうせ値段が高いんでしょ!?」 とパ あわせて読みたいPALMS(パームス)の口コミと評判は!?業界最安値級のサービス内容は本当に良いのか?徹底調査! ※PALMSは現在新規受付を終了しています。 業界でも最安値クラスのPALMS(パームス)ですが、そのサービス内容が気

PALMS(パームス)の店舗情報

現在新規の申し込みを受付けておりません。

かたぎり塾(カタギリジュク)

かたぎり塾(カタギリジュク)のジム画像1
かたぎり塾(カタギリジュク)のジム画像2
かたぎり塾(カタギリジュク)のジム画像3
かたぎり塾(カタギリジュク)のジム画像4
かたぎり塾(カタギリジュク)提供画像
かたぎり塾のポイント

月額3万円台〜通えるリーズナブルなジムです。
無理な糖質制限をせずにしっかり食べる食事指導をコンセプトとしているため、初心者でもストレスを感じることなくダイエットができます。

Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

こんな人におすすめ
・糖質制限が不安な人
・安く通いたい人
・ダイエットだけではなく姿勢改善もしたい人

あわせて読みたいかたぎり塾の口コミ・評判は?料金や支払い方法などサービスと合わせて解説 かたぎり塾に入会しようか迷っている方は、実際の口コミや評判が気になりませんか? 全国で100店舗近くを出店しており業界でも注目

かたぎり塾(カタギリジュク)の店舗情報

Reborn myself(リボーンマイセルフ)

Reborn myself(リボーンマイセルフ)のジム画像1
Reborn myself(リボーンマイセルフ)のジム画像2
Reborn myself(リボーンマイセルフ)のジム画像3
Reborn myself(リボーンマイセルフ)のジム画像4
リボーンマイセルフのポイント

リボーンマイセルフは、完全女性専用でトレーナーも全員女性のため、女性特有の悩みを聞いてもらいやすいパーソナルジムです。
部分痩せに特化したコースやキッズスペース託児所を完備しているため、産後ダイエットも人気を集めています。
また、清潔感のあるシャワールームやパウダールームが完備されているので、出勤前やお出かけ前でも安心して通うことができるダイエットジムです。

Getfit編集部山本
Getfit編集部山本

こんな人におすすめ
・女性特有のプライベートな悩みも親身になって相談に乗って欲しい人
・脚、お腹、お尻など部分的な引き締めを行いたい人
・女性だけの洗練された空間で自分を高めたい人

あわせて読みたいReborn myself(リボーンマイセルフ )は本当にオススメ?口コミと評判を紹介します! パーソナルジム通う前は、必ず入会前に口コミや評判を調査しておきたいですよね。 そこで、多くのパーソナルジムを見てきたGet

Reborn myself(リボーンマイセルフ)の店舗情報

まずはパーソナルトレーニングジムの体験に出かけてみよう

どうでしたか?
パーソナルジムの良さや、楽しさは伝わりましたでしょうか?

パーソナルジムは無理な勧誘もないため、挑戦してみようかなと思い立ったら、体験に行くなど、すぐに行動することをおすすめします。

身体作りのプロから徹底的に身体作りを学ぶことで、自分の理想の身体を手にいれましょう。

あわせて読みたいパーソナルジムのおすすめ人気ランキング23選!【2024最新版】口コミ・評判から本当におすすめのジムだけ紹介 パーソナルジムは、今全国に多数店舗がありますが、正直どこのジムがおすすめなのか初心者はわかりませんよね。 この記事では初心者や あわせて読みたい【2024年最新】東京の安い・コスパ最強のパーソナルジム25選パーソナルジムと聞くと高額で敷居の高いイメージがありますよね。 一般的なフィットネスジムに比べると、その値段に驚いてしまう方もいるかもしれ あわせて読みたい博多・天神で体験トレーニング無料のおすすめパーソナルジム9選【2024年最新】博多・天神のパーソナルジムに通おうと思っているけど、いきなり入会するのはなかなか難しいですよね。 そのような方にお勧めなのが、無料体験に足 あわせて読みたい名古屋・栄で体験トレーニング無料のパーソナルジムおすすめ6選【2024年最新】名古屋のパーソナルジムの入会を検討している方でも、いきなり入会するのはなかなか難しいですよね。 そのような方にお勧めなのが、無料体験に足を あわせて読みたい心斎橋・難波で体験トレーニング無料のパーソナルジムおすすめ11選【2024年最新】難波のパーソナルジムの入会を検討している方でも、いきなり入会するのはなかなか難しいですよね。 そのような方にお勧めなのが、無料体験に足を運
この記事を書いた人

Getfit編集部

山本 夏実

Natsumi Yamamoto

Getfitの編集部パーソナルジム選びコンテンツ責任者
学生時代は日本大学文理学部体育学科にてスポーツと健康に関する科学的知識・技術を学ぶ。
取材で訪れたパーソナルジムの数は全国45ジムを超える。
実際に24/7WorkoutやUNDEUX SUPERBODY(アンドゥスーパーボディ)などの大手パーソナルジムに通いダイエット(体重-8kg)・ボディメイク(体脂肪-8%)の経験を持つ。
自身の体験を基に、パーソナルジム探しをするユーザーのためにパーソナルジム選びのノウハウコンテンツを執筆・発信。
プライベートでは24時間ジムや暗闇ボクシングジムに通うことが趣味。

執筆記事例)